【加工】グランライトを取り付け

皆さまこんにちは😃

 

さて、今日は最近取り付けを進めているグランライトの取り付けを。

 

今回はE217系E231系山手線に取り付けてみました。

 

ここでグランライトというのは、庄龍鉄道さんが販売している室内灯のことで、種類も豊富です。

色は白色、ナチュラルホワイト色、電球色の3種類があります。

 

管理人は主にJR東日本の通勤電車を集めておりますが、よーく見ると色味が違うんですよね。

 

E233系は最新の車両ですが、色味はナチュラルホワイトなんですよね。内装の色調にもよると思いますが、、、。

 

はたまた、E231系は白色。こういう差異を見つけるのも楽しみの一つです( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:touanetrain:20190619130403j:image

↑山手線E231-500。かっこいい。夜に見る姿です笑
f:id:touanetrain:20190619130400j:image

↑個人的には側面から見るのが好き。私はよく1号車に乗ります←空いてるからf:id:touanetrain:20190619130352j:image

E217系。こちらも彼女を見送った後、この姿を目にします。
f:id:touanetrain:20190619130356j:image

↑やはりE217系は白色が正解でした。やはり室内で色調が変わるようです。

 

 

ちなみに、色の付いたマスキングテープで色調も変えられます!

こちらは24系。

f:id:touanetrain:20190619211858j:image

f:id:touanetrain:20190619211902j:image
f:id:touanetrain:20190619211907j:image

 

しかも、グランライトは安価です笑

コストがかかる室内灯。室内灯を入れると車両が活きます。

皆さまもぜひお試しください!

 

それではまた!