【導入】箱根登山鉄道モハ2形(111+112)

皆さまこんにちは😃

 

最近、気温差が大きくて体調は崩してないものの、服装に悩まされてる管理人です笑

 

ただでさえ、着る服に悩むと言うのに笑

 

雨続きな時期になるので、模型いじりには最高な季節かもしれませんね。

 

さて、こちらの車両を導入しちゃいました!←タイトルに既にもう答え書いてます

 

f:id:touanetrain:20190612104817j:image

 

鉄コレ 箱根登山鉄道モハ2形です!👏

箱根登山鉄道は、彼女と旅行に行った時乗りまして…。

※長くなるので割愛

 

端的に言えば思い出の車両ですね笑

 

このモハ2形ってまぁ見る限り古い車両です。頑丈そうな鋼鉄製の重厚感がたまらなくシブいです笑

 

でも、車内の窓枠とかは木製なので、半鋼製車両というわけです。

 

 

f:id:touanetrain:20190612105645j:image

f:id:touanetrain:20190612105649j:image

f:id:touanetrain:20190612143900j:image

 

 

今、現存するモハ2形は108と109の2両。この111と112は引退してしまいました。

 

ひとまず、パンタグラフTOMIXの0258に換装。動力化は…しないと思います。

 

ミニモジュールみたいなのを作って、山合いを走る所を再現して眺めたいと思います。

 

ここからは箱根で撮った箱根登山鉄道写真展です笑

 

f:id:touanetrain:20190612110225j:image

↑この形が箱根登山鉄道という印象   箱根湯本にて

f:id:touanetrain:20190612110229j:image

↑急カーブ多い!それが箱根登山鉄道の醍醐味。  宮ノ下付近にて

f:id:touanetrain:20190612110233j:image

↑信号場に停車。仙人台か上大平台のどちらか(^◇^;)

f:id:touanetrain:20190612144514j:image

モニ1形箱根登山鉄道の事業用列車。走ってる姿は見たことない。。  強羅にて

f:id:touanetrain:20190612202536j:image

↑1000形。ベルニナ号の愛称。  彫刻の森にて
f:id:touanetrain:20190612202527j:image

3000形アレグラ号の運転台。とにかく窓が大きい!
f:id:touanetrain:20190612202531j:image

出山信号場から見る出山鉄橋。箱根登山鉄道の有名地。

 

 

それではまた!